スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気になる写真(皇居) 地図なし!正月10㎞東京ウォーク④

適当って最高です。適当とは「ほどよいこと」です。○○過ぎも○○しなさ過ぎも良くありません。やはり何事もほど良いことのが一番です。

今回の「地図なし!正月10km東京ウォーク」は距離も適当さもほど良くまとまりました。

道すがら撮影した写真の中でピンと来たものをアップします。
生涯学習!by Crazybowler-皇居
桜田門の横にいりくんで来た桜田壕です。緑が移りこんだ境目辺りに浮かぶ一本のペットボトル…。皇居にはあって欲しくない風景ですが一本というところに妙に情緒を感じました。
生涯学習!by Crazybowler-皇居
「内堀通り桜田門付近」

微笑ましい風景です。でも、別のことが頭に浮かびます。近年話題の自転車走行マナーです。自転車の交通規則自体がアバウトなので歩道走行のどこまでOKか分かりません。
生涯学習!by Crazybowler-皇居
三宅坂付近の登り

ここは道幅も広く自転車やランナーとのすれ違いも問題はありません。皇居の内堀りの周りには幅の狭い歩道もあります。事故がないことが一番です。譲り合いの精神で!
生涯学習!by Crazybowler-日枝神社周辺
川の流れの様な桜田壕

皇居の内堀り通りの中でも1番にあげても良い風景です。ここだけを切り取ればどこの川?と思える風景です。東京のど真ん中にある緑と水の風景は世界に自慢できます。
生涯学習!by Crazybowler-皇居
桜田壕の血管

冬になれば広葉樹は葉が落ち悲しげな姿になります。太陽が高いうちはむき出しの枝が地面に映り込みまるで血管の様です。この様に木を上から見下ろせる場所は希少です。
生涯学習!by Crazybowler-皇居
半蔵門横の影

桜田壕と千鳥ヶ淵の間にある半蔵壕から半蔵門を覗き込むと面白い風景が見えました。私は写真を撮る時、線と図形のバランスが面白い角度から撮影します。



ウォーキング&写真撮影で週末は出費を少なく、且つ、健康で芸術的で知的になれます。適当に行くとさらに賢くなれ判断力が増します!

なぜなら、その場において限られた情報の中で常に最適な判断をする練習ができるからです。

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。