スポンサーサイト


東日本NO.1!? 田園プラザかわば

日本で一番賑わっている村はどこだろう?私が知っているのは川場村です。群馬県北部山沿いにある山に囲まれた田園の村です。東京都ともつながりのある村です。
生涯学習!by Crazybowler-田園プラザかわば
川場村では献上米が作られています。天皇陛下が召し上がるお米です。又、川場村は世田谷区と1981年に「区民健康村相互協力に関する協定」を締結し交流を続けています。
生涯学習!by Crazybowler-田園プラザかわば
川場村にある道の駅「田園プラザかわば」は「関東好きな道の駅 5年連続第1位」でした。これは2009年の話です。2010年、2011年はどうだったのでしょうか?人が多いので人気はさらに上がっている様です。
生涯学習!by Crazybowler-田園プラザかわば
新しい称号も手に入れた様です。日本経済新聞の「何でもランキング」で「家族で1日楽しめる道の駅 東日本NO.1」になりました。確かにその日も大盛況でした。
生涯学習!by Crazybowler-田園プラザかわば
12月とある土曜日にふらりと立ち寄りました。この日も駐車場がほぼ満車状態でした!蚤の市が開催されています。広い庭の木々は紅葉して、その間を子供たちが駆け回っていました。
生涯学習!by Crazybowler-田園プラザかわば
直売所、レストランの近くには「ほろよい池」なる池もあります。まさに公園です。さらに奥に行くと「ちびっ子ゲレンデ」が新しくできていました。

この斜面にある「ブルーベリー公園」では夏にブルーベリーを摘み食いができます。
生涯学習!by Crazybowler-田園プラザかわば
急な斜面を登ると川場村が一望できる展望台があります。夕暮れには夕焼け小焼けが響き渡ります。とても、気持ちの良い場所で私の好きなスポットの一つです。
生涯学習!by Crazybowler-田園プラザかわば
あれ?今迄、全く気が付きませんでした…。展望台から山の方へ道が伸びています。案内版にも初めて気が付きました。「虚空蔵展望台824m⇒」と書かれていました。
生涯学習!by Crazybowler-田園プラザかわば
さらに上に展望台があるようです。でも、何て読むんだろう?とりあえず行ってみました。

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
