スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな幸 利根沼田望郷ライン 石割桜

走った事のない道を車で行き、心が命ずるまま車を止め足で歩く…私の趣味の様なものです。この日も愛車ファンカーゴと共に適当に曲がって行きました。
$生涯学習!by Crazybowler-望郷ライン
利根沼田望郷ラインの白沢高原付近を走っていると紅葉が美しく車を止め写真撮影をしていました。紅葉写真は不発でしたが時々通り抜けるバイクの集団にカメラを向けていました。
生涯学習!by Crazybowler-望郷ライン
新調したカメラなので慣れるためには様々な写真を撮る!設定を色々と試しながら通り過ぎるバイクを撮影していました。コーナーの出口がから立ち上がるバイクは絵になります!
生涯学習!by Crazybowler-石割桜
山を縫う様に立派に舗装された利根沼田望郷ラインから横道に入ると舗装も剝がれかけた道に入りました。車を止めると山の静けさが私を包みます。

看板のある桜の木を見付けました。「石割桜」と言います。
生涯学習!by Crazybowler-石割桜
大石を割って逞しく伸びる桜の野生種の一種カスミサクラ(霞桜)です。白沢地区の歌「白沢よいとこ」にも登場する地元で親しまれている桜です。

根本周囲1.5m
樹高:5.2m
枝張り:東西14m、南北15m

沼田市指定重要文化財にもなっている桜の木です。場所は大体この辺りです。

大きな地図で見る
私が嬉しかったことは小さな発見があることです。ある書に書かれていた幸福になる方法を地道に実践しています。

人は大きな成功から幸福になることはない。幸福な人は些細な事に幸福を感じられる人だ。一杯の紅茶、恋人の笑顔、…と続いた文章だと気をしています。

私は小探検に幸福を感じています。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。