スポンサーサイト


表彰台! ワールドカップ男子バレー2011

私も表彰台に登ってい見たい!カップを天に掲げ金色の紙吹雪が舞う中で喜ぶ姿…人生の中で一度は経験してみたいことの一つです。見ているだけでも高揚します。
生涯学習!by Crazybowler-ワールドカップ 男子バレー表彰式
男子バレーボールのワールドカップ2011はロシアの勝利で幕を閉じました。2位はポーランド、3位ブラジル、4位イタリアでした。日本は過去最低タイの10位です。
生涯学習!by Crazybowler-ワールドカップ 男子バレー表彰式
登録選手全員の平均身長が201.2㎝と参加チーム中最高です。2番目は200.1㎝のアメリカです。全日本男子は191.5㎝です。10㎝近く差があります。191㎝台で小さいですね!
生涯学習!by Crazybowler-ワールドカップ 男子バレー表彰式
ロシアの最高身長プレイヤーはムセルスキーの218㎝dです。2番目は210㎝のボルコフです。ちなみに日本の最高身長205㎝の山村です。他の2m選手は山本、鈴木の2名です。
生涯学習!by Crazybowler-ワールドカップ 男子バレー表彰式
国歌斉唱!曲として私の好きな国歌NO.1です。2番目はドイツ、3番目はアメリカです。最近は日本国歌もアレンジが良くなりマイランキング急上昇中です。
生涯学習!by Crazybowler-ワールドカップ 男子バレー表彰式
表彰式で面白いシーンがありました。2位のチームは世界ランキング8位のポーランドでした。3位ブラジルの表彰が行われている最中に片足を台にのせ「まだかまだか」と待っていました。

相当嬉しかったでしょうね。日本人なら失礼な態度、外人なら許される行動だと思いました。
生涯学習!by Crazybowler-ワールドカップ 男子バレー表彰式
個人賞はキューバ、エジプト、ポーランド、アメリカ、セルビア、アルゼンチン、ブラジル、中国と別々の国の選手が獲得しました。

試合中の数字を集計して選ばれた選手たちです。下位チームにも光る選手がいます。

面白い事に優勝したロシアの選手はMVPのミハイロフ選手だけです。

優勝するという事はずば抜けた個が存在するよりハイレベルな選手がチームワークを発揮するという事なのでしょう。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
