スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運とは何ぞや? セブイレブンくじ

運が良いとか悪いとか良く言いますが。肝心な事に運が良さがあることが一番です。どうでも良い事で運が良くてもね…。セブイレブンの術中にはまった私はくじの権利を得るために毎回700円使っていました。

やっぱり要らないモノは要らない!要る物を「できるだけ」セブンイレブンで買う様にしていました。
生涯学習!by Crazybowler-セブンイレブン ワンピース
ワンピース、怪物君、AKB48、…様々な人にくじの権利を得たいと思わせる仕掛けがあります。くじ以外にはワンピースコラボ菓子などで販売促進をしています。

ちなみに「かるじゃが」をチョッパーマウスパット欲しさにあさっりと購入してしまいました…。

完全にセブンイレブンの販促戦略の術中にはまった私です。
生涯学習!by Crazybowler-セブンイレブン ワンピースくじ
少し前にやっていたワンピースグッズが当たるくじでは運の良さを発揮しました。5割以上の商品獲得率で様々なものが当たっていました。加えて1等のカップが1日2個当たる始末!

渡辺直美似の店員がまんまるとした目で「すげくないじゃないんですか?」と言いました。

どれくらいの確立なのか知らないので「どーなんすか?」って聞き返している自分がいました。
生涯学習!by Crazybowler-セブンイレブン くじ
その後にやっていた怪物くんのくじでは同様に5割前後の確立で何かが当たっていました。そんな事もあり本当に欲しい「液晶TV」の応募に必要なはずれ券7枚が集まりませんでした。

期間が終り深夜のコンビニで「誰かのはずれ券とか残ってないですか?」と恥も外聞もなく聞いてみました。さっとトランプ位の厚みがあるはずれ券を差し出してくれました。

「こんなにもらっていいですか?」と聞くと「うちは捨てるだけですから」と言われました。

手持ちの分を含め70枚分になりました。液晶TVの抽選には1回7枚分を使います。10回もあれば1つぐらい当るだろうと楽観的に応募番号を携帯に打ち込みました。

…何も当たりませんでした。

1等は全国で300個です。確率が低いと言ってしまえばそれまでです。薄型TVを買うか迷っていた私には「必要なもの」でした。

求めていないモノは当り、必要なものが当たらない…それでも運が良いと言えるか?

運とは何ぞや?という疑問だけ残りました。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。