スポンサーサイト


小さい秋、小さい秋、みつけた

「小さい秋、小さい秋、みつけた」。サトウハチローの作詞の「小さい秋みつけた」です。「誰かさんが、誰かさんが、誰かさんが、みつけた」で始まる不思議な詞です。

情緒が豊になるこの季節に懐かしい歌を思い出してはいかがでしょう。
生涯学習!by Crazybowler-見沼代親水公園 紅葉2011
私は時々「小さな自分」をみつけます。ハッと気付く時があります。自分が思っているより小さい人間、醜い人間、冷たい人間だったりするものです。

思い出させてくれるのはいつも「出来事」です。

今回の出来事、…知らない女性を怪我をさせてしまいました。明らかに「不可抗力」と相手が認知している状態です。だから、相手も広い心で許してくれました。
生涯学習!by Crazybowler-見沼代親水公園 紅葉2011
それに甘えていた自分がいました。自分は相手の好意に甘えず治療等を任せてくれ!と男気と面倒見を示せる人間だと思っていました。

こう言ったらどう思われるだろう?お金は足りるか?裏に変な人がいて騙されたら?…

そんな自分に何と言えない寂しさを感じました。でも、これが現実、これが自分なんですね。
生涯学習!by Crazybowler-見沼代親水公園 紅葉2011
でも、寂しさの中に心地良さを感じてしまいます。きっと、裸の自分に戻れたからでしょう。でも、何もできなかった事はたぶん一生心に刻まれるでしょう。

「小さい俺、小さい俺、みつけた」

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
