

広島の秋冬の旬と名物が合体!

カキ食えば鐘が鳴るなり法隆寺?。広島の秋冬の旬って言ったらこれが真っ先に頭に浮かびます。牡蠣(かき)です!今年は震災の影響で三陸の牡蠣が食べれなくなりました。

でも広島という牡蠣の産地があります!
生涯学習!by Crazybowler-広島 お好み焼き+牡蠣
秋冬に広島に来たなら牡蠣を食べなければ邪道です。(個人的な見解ですが…。)でも、広島風お好み焼きも食べたい!そうか…一緒に食べれば良いのだ!
生涯学習!by Crazybowler-広島 お好み焼き+牡蠣
店名:櫓家
ジャンル:鉄板焼き
TEL:082-568-5273
住所:広島県広島市南区松原町2-37 広島駅ビルASSE 6F
交通手段:広島駅ビル・アッセ6F
のぼり側エレベーターを降りてすぐ。広島駅から49m。
営業時間:11:00~23:00 ランチ営業、日曜営業
[昼] ¥1,000~¥1,999
席数:75席、全面喫煙可
生涯学習!by Crazybowler-広島 お好み焼き+牡蠣
広島と言えばやっぱり「おたふくソース」ですね。最近では全国のスーパーでも見れる様になりました。おたふくソースとマヨネーズを格子状にかけて食べます。辛子もケチャップも置いてあります。
生涯学習!by Crazybowler-広島 JR
広島駅に隣接しているので新幹線や山陽本線に乗る前などにも使えますね!値段は1300円くらいだったと思います。広島名物の代表格を同時に食べられ満足です。

大振りで柔らかく味の深みがある広島の牡蠣…また、食べたい!

そば入り広島風お好み焼きのはお腹と心を十分に満たしてくれます。

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
