スポンサーサイト


カメラを買ったら試し撮りは…?

新しいカメラを買ったら試し撮りは競馬場が最適です。ゆっくり歩く馬、疾走する馬、人物など被写体がたくさんあります。大きなレースなら有名人もイベントに出演します。

天皇賞が開催された東京競馬場へ行きました。
生涯学習!by Crazybowler-東京競馬場 2011/10/30
道で有名人を見かけても撮影はスタッフが近寄って来て制止させられます。競馬場なら取り放題です。真鍋かをりさんが昼休みの時間帯に予想イベントをしていました。
生涯学習!by Crazybowler-東京競馬場 2011/10/30
パドックでは有名なジョッキーが間近に見ることができます。上の写真は強面で有名な蛯名騎手です。何気なく撮影しましたがやっぱり怖い顔をしています。
$生涯学習!by Crazybowler-東京競馬場 2011/10/30
この日は外人騎手が3名出走していました。フランスのルメール騎手、アイルランドのベリー騎手、イタリアのピンナ騎手です。日本人騎手を真ん中にベリーとピンナの3ショットです。
生涯学習!by Crazybowler-東京競馬場 2011/10/30
馬は試し撮りには最高の被写体です。人工的に配合され続けて来たサラブレッドの肉体美はアートです。十分に鍛錬され調整が出来た馬の筋肉の筋は絵になります。
生涯学習!by Crazybowler-東京競馬場 2011/10/30
パドックは360度、どこからでも見れます。場所を変えて見ると別の絵図らになります。普通、一列に隊列を組みパドックを周回しますが乱れることもあります。
>
生涯学習!by Crazybowler-東京競馬場 2011/10/30
レーストラックでは疾走する馬を激写できます。私が購入したFZ150でシャッタースピードを1000分の1秒で撮影したダートレースです。空中に馬が止まって写っています。

蹴り上げられた砂もしっかりと写っていました。連射モードでの撮影です。
生涯学習!by Crazybowler-東京競馬場 2011/10/30
芝レースの最後の直線の死闘を流し撮りした写真です。流れる景色からスピード感が生まれる迫力満点な描写方法です。被写体を中心にカメラを動きに合わせて動かして行きます。
生涯学習!by Crazybowler-東京競馬場 2011/10/30
ちなみに一番最初に紹介した写真の真鍋かをりさんですが、

こんなにミニスカートでした。馬の脚を見に来たのにタレントの美脚が見れるとは思ってもいませんでした。あ磨き抜かれたサラブレッドの脚の様です。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
