

夫婦で登山 尾瀬ヶ原から至仏山へⅥ 尾瀬⑨

夫婦そろって2228mの頂上を目指す。なんか素敵ですね。旦那さんは頂上でおにぎりを頬張りお湯を沸かしてカップラーメンを食べていました。赤城山の地蔵岳に登った時に会った夫婦かもしれません。

西に見える奈良俣ダム湖を眺望しています。
生涯学習!by Crazybowler-至仏山 尾瀬ヶ原から
前回のブログでは16:9の写真で至仏山の頂上を紹介しました。今回は4:3の画像です。縦横比率が変わると写真から受ける印象が大なり小なり変わります。
生涯学習!by Crazybowler-至仏山 尾瀬ヶ原から
1800mを超えた辺りで森林限界を超えるので大木のない大変見晴しの良い山頂です。尾瀬ヶ原の東端にある燧ケ岳(2356m)も木々がないので絶景が期待できます。
生涯学習!by Crazybowler-至仏山 尾瀬ヶ原から
至仏山の頂上から西の方角を見ると尾瀬ヶ原が広がっています。山腹の高天原がせり出していて1900m付近で見えた風景に比べると少々見劣りします。しかし、絶景には変わりません。
生涯学習!by Crazybowler-至仏山 尾瀬ヶ原から
至仏山の南は小至仏山までの尾根が続いています。その尾根は悪沢岳、小笠、笠ヶ岳へと続いています。群馬県みなかみ町の奈良沢ダム湖と尾瀬を隔てる山並にあたります。
生涯学習!by Crazybowler-至仏山 尾瀬ヶ原から
新潟の山々を背に出発準備をする夫婦はペアルックでした。これまた素敵ですね。この素晴らしい風景だけでも十分満足できますが、誰かとシェアできることはさらに喜びになることでしょう。

私にいつその様な時が来るのか…?まあ、取りあえず下山します。

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
