スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子バレーワールドカップの日程決まる!

キーマンが怪我で出場できません!女子バレー全日本の山本愛選手が女子アジア選手権のスリランカ戦で怪我をして戦線離脱!センターから速い攻撃を可能にしていた選手だけに戦力ダウンは否めません。

そして、女子バレーワールドカップの日程が決まりました!
$生涯学習!by Crazybowler-2011女子バレーワールドグランプリ
<女子・日本(4)の対戦カード>
【第1ラウンド】 広島サンプラザ
11月04日(金) イタリア(7)
11月05日(土) アルゼンチン(20)
11月06日(日) 中国(6)

【第2ラウンド】 広島サンプラザ
11月08日(火) アルジェリア(17)
11月09日(水) ドミニカ共和国(14)

【第3ラウンド】 札幌・北海きたえーる
11月11日(金) セルビア(5)
11月12日(土) 韓国(13)
11月13日(日) ブラジル(1)

【第4ラウンド】 東京・国立代々木競技場第一体育館
11月16日(水) ケニア(15)
11月17日(木) ドイツ(9)
11月18日(金) アメリカ(2)
()10/2付 世界ランキング
$生涯学習!by Crazybowler-2011女子バレーワールドグランプリ ロシア戦
3位までに入れば来年のロンドン五輪の出場権が取れます。世界ランク1位ブラジル、アメリカは抜けているので主要メンバーに怪我などがなければ3位以内は取ってくるでしょう。

世界ランク3位のロシアは大陸予選で敗退してワールドカップには出場しません!世界ランク4位の日本にとっては大チャンスです。
$生涯学習!by Crazybowler-世界バレー国立代々木競技場第一体育館2010/11/10
MB山本選手の代わりに昨年の世界選手権で活躍した井上香織選手が怪我から復帰してくれば良いのですが…どうも、代表合宿にも選ばれてない事を考えると間に合わなかった様です。

メンバー・チーム状況を見ると昨年3位のチームの強さはありません。

エース木村も調子が上がっておらず不安が残ります。昨年の世界選手権でブレークしたWS迫田、WS江端も相手に研究されています。

新戦力と復帰メンバーを上手に使うしかありません。イタリアでプレーをしたWS狩野、ロシアでプレーをしているWS栗原などに期待したいところです。

新戦力からはMB岩坂、WS新鍋に期待です。

やはり、強者のプレーが難しい現状ではゲリラ戦法的な相手の意表を突く戦術が求められるでしょう。最近はレシーブでのミスが多いので絶対的にそれは減らす必要があります。

いっそのこと試合によってリベロを佐野から新戦力の座安に変えたり、セッターを竹下から中道に変えたりと相手を惑わす戦法が必要でしょう。

私は広島大会と東京大会に1戦ずつ行きます。この厳しい状況でどの様に戦うか楽しみです!(私の勉強材料です。)

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。