スポンサーサイト


博多もつ鍋と活用 男の適当料理研究家

博多もつ鍋が大好きです。寒い時期に最適な栄養満点スタミナ料理です。そして、友人が来た時に最適な料理です!元気を分け与えることができます!

東京育ちですが博多料理は全般的に私の口に合っている様です。
生涯学習!by Crazybowler-もつ鍋
博多風モツ鍋
モツ、ニラ、キャベツ、玉ねぎ
ニンニクチップ、鷹の爪

スープは無難に既製品を使いました。味の付けの勉強にもなります。

【定番】博多もつ鍋スープ しょうゆ味

¥336
楽天

個人的にモツが噛み切れる程の柔らかさまで煮た状態が好きです。他の具を入れる前にモツをスープでじっくり煮込みました。
生涯学習!by Crazybowler-もつ鍋
モツ鍋に日本酒は合います。おちょこでチビチビと飲みながら食べれば体が温かくなります。まさに至福の時と言った感じです。鷹の爪とニンニクチップはお好みに合わせて追加してください!

どこにいても遠くの味が再現できる現代社会に感謝、感謝。
生涯学習!by Crazybowler-もつ鍋
モツが余っていたので私のオリジナル「男の煮込み」を作ろうとした時に新しいアイディアが浮かびました。男の適当料理研究家の血が騒ぎました。

鍋とモツ煮込みを合体させればいいだ!

【定番】博多もつ鍋スープ みそ味

¥336
楽天

スーパーに行き味噌味のタレを買って来ました。

DAY1 博多もつ鍋+おじや(スープを活用、卵とじ)
DAY2~3 博多もつ煮(余りをおかずに)

余りは簡単博多もつ鍋の素としても使えます。小さな鍋に余りを入れニラとキャベツを加えれば完成です。

この考え方は男の適当料理研究家ポリシーに適合しています。
①簡単、高効率性
②栄養力
③保存性

今年の冬もモツで元気になります!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
