スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の準備 オオクワガタ飼育

秋が短くなりそうですね。長い夏を超えて冬が一気にやって来そうな雰囲気です。一流デパートではおせちの予約がすでに開始されています。季節感が壊れそうです。

クワガタくん達にも冬眠時期が迫っています。
生涯学習!by Crazybowler-クヌギオガ
クヌギのオガを買いました。冬眠用の寝床を作るためです。同じオガを1年間使うと流石に発酵してきます。今年の冬は新しいオガでゆっくり休んでもらいたいと考えています。
生涯学習!by Crazybowler-昆虫ゼリー
成虫のえさである昆虫ゼリーも大量に購入しておきました。冬になると餌を食べなくなります。常温でも長持ちするので買いだめしても大丈夫です。送料を節約しました。
生涯学習!by Crazybowler-菌糸ビンとオオクワガタ幼虫
幼虫の餌は菌糸です。菌床を崩して作った自作菌糸ビンが空いていたのでオオクワガタの幼虫を2頭入手しました。まだ、2齢幼虫で小さな体をしています。菌糸ビンに乗せると自分で潜って行きます。

来年に羽化する時まで…これから餌をたっぶり食べ大きくなってくれ!

短い秋を楽しみつつ冬の準備も始めます。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。