スポンサーサイト


緑の別荘地、教会を 私の軽井沢のイメージ

私の軽井沢のイメージは緑の別荘地、教会、テニスコートでした。たぶん、TVの影響が大きいのでしょう。初めての軽井沢で別荘地と教会を目にすることができました。

この風景を見ると「軽井沢に来たな~」と感じさせてくれます。
生涯学習!by Crazybowler-旧軽井沢
旧軽井沢銀座通りの賑わいから離れ緑の道へ入ると両側にTVで見たことのある別荘群が続いています。深い緑の木々に日差しが遮られています。緑の光に包まれた不思議な空間です。
生涯学習!by Crazybowler-旧軽井沢
レンタル自転車もあり次回は緑の別荘地をゆっくりと回りたいものです。TVで見た鳩山家の別荘はどこなのかなと少し気になりました。どの建物も立派です。メンテも行き届いてる様です。
生涯学習!by Crazybowler-旧軽井沢
なぜ、私の中で「軽井沢=教会」という図式ができいるのが分かりません。きっと、ウエディングのイメージがメディアによって植えつけられているのでしょう。

軽井沢聖パウロカトリック教会に行きました。
生涯学習!by Crazybowler-旧軽井沢
軽井沢聖パウロカトリック教会
St Paul's Catholic Church
設立:1935年(昭和10年)
設立者:英国人ワード神父
宗派:カトリック
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢179
生涯学習!by Crazybowler-旧軽井沢
軽井沢の歴史的建造物です。個人的にトムソーヤの冒険や赤毛のアンに出て来るアメリカ大陸風の教会という印象でした。

後で調べると設計者はアメリカの米国建築学会賞を受賞したアントニン・レーモンド氏でした。

こんな所で結婚式というのもオシャレですね。



今上天皇陛下と皇后様の出会うきっかけになったテニスコートは次回のお楽しみにします!

リラックスした軽井沢の雰囲気が好きになりました。

別荘は今生で買えるか分かりません。

でも、私の中で夏に訪れたい場所にの一つになりました。(日帰り)

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
