スポンサーサイト


庶民的なお店を探して 幸楽 旧軽井沢(長野県)

NONセレブメンバーが集まった軽井沢ツアーでした。庶民的な価格と量の店で昼食をいただきたいものです。歩き回り辿り着いた場所が韓国料理のお店「焼肉・手打ちラーメン 幸楽」でした。
生涯学習!by Crazybowler-旧軽 焼肉・手打ちラーメン幸楽
かなり蛇足になりますが幸楽と聞いて今年の9月に終わる「渡る世間に鬼ばかり」を思い出しました!?20年も放送されていたそうです。ちなみに旧軽の幸楽も比較的古そうなお店です。
生涯学習!by Crazybowler-旧軽 焼肉・手打ちラーメン幸楽
私は手頃な味噌ラーメンセット900円を選びました。まさに「手打ちラーメン」です。太さに大きなバラツキのある麺を見せられては「手打ちラーメン」と認めざるを得ません。

厳密に言うとラーメンとは伸ばす麺という意味です。うどんや蕎麦の様に包丁で切ってありました!?
生涯学習!by Crazybowler-旧軽 焼肉・手打ちラーメン幸楽
味噌ラーメンは韓国料理らしくありませんでしたがセットの白ごはんに白菜のキムチが付いてます。色も味も食欲をそそります。食べ始めて店内のメニューをもう一度見ると冷麺もありました。
生涯学習!by Crazybowler-旧軽 焼肉・手打ちラーメン幸楽
同行者一人は石焼カレーなるものを頼みました。石焼ビビンバの様なカレーライスです!テーブルに運ばれた時点で音をパチパチ立てていました。韓国料理ならではという感じです。

この石焼カレーは見た目にも高級感がありました。ボリュームは◎です。

大きな地図で見る
帰って来てからネットで調べると同行者一人が食べていたカルビラーメンに高い評価が集まっていました。評価が高い点をもう一つ上げると石焼○○の器が十分に熱せられている点です。

多くの店では熱し方が甘くおこげが十分にできていないこともあるそうです。

旧軽の聖パウロ教会の近くにある庶民的なお店です。

次に度行く時は石焼系を頼んでみたいものです!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
