スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間万事塞翁が馬 決勝ラウンド 女子バレーワールドグランプリ201

ブラジル戦で狩野選手が今大会初スタメン、フル出場だったことで個人的に満足です。出身が同じと言う理由だけで応援してしまいます。

年代は全然違いますが中学校で隣の学区でばあちゃんの家に行く時に良く通った地区です。

レギュラーメンバー以外の出場と活躍が次の大会「ワールドカップにつながる」と思います。
生涯学習!by Crazybowler-2011女子バレーワールドグランプリ Kano
日本の試合結果は2戦を終えた所でアメリカ、ブラジルと世界のトップツーに2戦連続ストレート負でした。準決勝に進むことはできず順位決定戦行きが確定しました。

日本 0-3 アメリカ
(22-25, 17-25, 23-25)
木村 12, 山口 9, 荒木 7, 石田 7

ブラジル 3-0 日本
(25-17, 25-22, 25-21)
木村 10, 石田 10, 岩坂 8, 狩野 6, 迫田 6

決勝ラウンドに入ってから忙しくなりネットで流れている試合の映像をじっくり観る時間がありません。飛ばしながらざっくりと観ています。

ブラジル戦に途中出場した初代表の岩坂選手が2セットでチーム3位の8得点(スパイク2、ブロック2、サーブ2)をあげた事はワールドカップに向けて好材料です!
$生涯学習!by Crazybowler-2011女子バレーワールドグランプリ ロシア戦
ちなみに私の順位予想は日本を期待値で上位に上げた分はずれました。最終結果予想は①ブラジル②セルビア③アメリカOR日本だったので当たるチャンスはあります。

<B組>
6 2-0 6/0 ブラジル(1)準決勝進出
5 2-0 6/2 アメリカ(2)準決勝進出
1 0-2 2/6 イタリア(5)
0 0-2 0/6 日本(6)
()の中は予選の順位

イタリア戦は勝てば5位決定戦へ、負ければ7位決定戦行きとなります。イタリアは決勝リーグでアメリカに負けたもののフルセットまで持ち込んでいます。

せめて5位は狙って欲しいものです。

ちなみにA組は、

<A組>
5 2-0 6/3 セルビア(4)
3 1-1 4/4 ロシア(3)
3 1-1 4/4 タイ(7)
1 0-2 3/6 中国(開催国)
()の中は予選の順位

A組の予想はほぼ辺りですが中国が思った以上に弱くなっています。A組はまるで開催国中国が準決勝み易くなった組合わせになっています。

しかもホームで格下のタイに敗北を喫しています。

B組はA組に比べて突破が厳しい組(POOL)になっています。予選1,2位が同じ組みです。日本もA組なら準決勝進出のチャンスがあったかもしれません。

日本は予選最終戦でロシアにフルセット以下で負けていればタイの代わりにA組でした…。

「人間万事塞翁が馬」ですね。

現時点では5位でワールドグランプリを終えられるように頑張って欲しいものです。そして、決勝ラウンドの2敗を糧にワールドカップに向かってもらいたいものです。

悪い結果が良い結果を導くこともありますから!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。