スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子の王将との関係は? 大阪王将

暗闇に怪しく輝くブルーLED…。食欲を抑える斬新な色を使う不思議な店です。久し振りの山口県柳井市の暗闇に怪しく青白く輝いていました。

「餃子の王将」ならぬ「大阪王将」です。
生涯学習!by Crazybowler-大阪王将
大阪王将 柳井駅南店
〒742-0032 山口県柳井市古開作682-1
TEL:0820-24-2221
営業時間:11:00~23:00
席数:68席、駐車場:有り(33台)
生涯学習!by Crazybowler-大阪王将
率直な感想は「①ラーメンが好み」!

腰があるねじれ卵麺と鳥出汁のシンプルなラーメンです。「昔ながらの中華めん」という感じです。最近、忘れられたシンプルなラーメンは逆にインパクトです。 
生涯学習!by Crazybowler-大阪王将
そして、「②揚物が豊富」!売りの餃子を差し置いて揚物の豊富さに目が行きました。

○名物若鶏の一枚揚げ(ハーフ)
鶏のから上げ茄葱ソースかけ
○若鶏の塩唐揚げ
手羽元から揚げ

○が付いている2商品を注文しました。塩唐揚げはあっさり、一枚揚げは脂がのってジューシーでした。友人にどちらが美味しいか聞くと好みによって別れました。
生涯学習!by Crazybowler-大阪王将
「大阪王将」は響きが「餃子の王将」と被ってしまいます。調べると深い関係がありました。

「餃子の王将」の創業者・加藤朝雄(故人)から分家する形で親族の文野新造が1969年に「大阪王将」を始めました。

しかし、王将フードサービス(餃子の王将)とイートアンド(大阪王将)の間には資本関係、業務関係は全くありません。

「大阪王将」が「餃子の王将」のお膝元・京都に進出した際には裁判にまで起きました。まさに骨肉の争いです!

判決によって大阪王将は「餃子の~」は使えませんが、「王将」という名前は使えることになりました。

一般顧客として見れば安心できる「美味しい料理」をリーゾナブルな価格とサービスで楽しみたいだけです。

両社とも切磋琢磨をして私たちを幸せな気分にしてくれることを願います!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。