

過去にない程の価値 光花火大会2011

特等席からの花火は格別です。持ちビルの屋上からです!もちろん、私のものではありません。友人の友人が招待していただきました。

私は復興のために花火大会は開催する方が良いと信じていた一人です。
生涯学習!by Crazybowler-光花火大会2011
しかし、多くの花火大会が中止になりました。だから、2011年に開催される花火大会は例年以上の何倍もの価値があると思います。先日、被災地でも花火が上がり安心しました。
生涯学習!by Crazybowler-光花火大会2011
<光花火大会>
約2700発
光市虹ヶ浜海岸(山口県光市)
2011年7月30日(土)20:00~21:00
生涯学習!by Crazybowler-光花火大会2011
<プログラム>
19:45~20:00 開会式典(関係者挨拶等)
20:00~21:00 花火大会
21:00~21:10 武田薬品工業㈱創業230周年花火大会
生涯学習!by Crazybowler-光花火大会2011
武田製薬工業は230周年!?創業はなんと1781年 ( 天明元年 ) 6月12日です。江戸時代の会社だったんですね!追加の打ち上げもあり大満足です!
生涯学習!by Crazybowler-光花火大会2011
三脚なしでの花火撮影は大変難しかしいものでした。ブレている写真が半分以上でした。さらにシャッターをしてから切れるまでのタイミングが遅いカメラなので苦労しました。
生涯学習!by Crazybowler-光花火大会2011
撮影の際に気を付けたことは?

①予測(種類と構成、広がるタイミング等)
②固定(肘、腕、手)と衝撃の少ない指の動き
③タイミング(ベストな状況のコンマ数秒前に切る)

とりあえず、ここにアップした写真だけでも撮れたことは幸いでした!



震災直後は「自粛」という言葉に日本はブレーキを踏んでいました。自粛が生んだものは停滞でした。金は天下の回りものなのに止めてしまいました。

心も同じです。本来は止めてならないものです。

「できるだけ早く普段と同じことをする」…非常時の後に大切なことです。

正常時と同じことをして冷静に見える過去、現在、未来があります。

2011年は今迄にない思い出花火を見上げる人が多いと思います。だからこそ、2011年に開催される花火大会は過去にない程の価値があると思えるのです。

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
