

味噌旨即汁 朝ごはんに補強!

朝ごはんは力の源です。朝しっかり食べてから昼、夜は多くを欲しなくなりました。

比率で言うと
朝:昼:夜=4:1:1
又は
朝:昼:午後:夕方:夜=4:0.5:0.5:0.5:0.5

一般的には次の様なパターンが多いのでは?
朝:昼:夜=1:2:3

男の適当料理研究家として常に進歩することを信条にしています。朝ごはんは調理簡単、栄養豊富、元気盛々がテーマです!
$生涯学習!by Crazybowler-朝飯!
料理の師匠から伝授された新メニューが朝食に追加になりました。

味噌汁です!?

インスタントでないがインスタントの様な手軽さがポイントです。

ただの味噌汁でありません。味噌の風味を最大限に活かすために、茶碗に味噌、ふえるわかめ、刻みネギを入れて熱湯をかけるだけです。

(よ~く、掻き混ぜましょう!)

味噌は出汁入りを使うとさらに美味しくなります。出汁なしの場合でも普段より前に出る味噌の味で味噌のお吸い物?の様な新種の料理が生まれます。

なずけて「味噌旨即汁(みそうまそくじる)」!
①出汁入りバージョン
②出汁なしバージョン(ふえるわかめの出汁が微量に出る)

メインは「納豆SP朝ごはん」です!

今は夏野菜の季節なのでモロヘイヤを納豆と合わせネバネバパワーx2にしています。

最後は美味しいコーヒーと果物です!夏はバナナ、キウイフルーツ、メロン、プラムの変則ローテーションです。

果物を朝に食べると金、昼に食べると銀、夜に食べると銅の価値があります。やっぱり金が欲しいですね!

今日も、明日も元気に行きましょう!

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
