スポンサーサイト


ここ? うまのしっぽ 群馬県前橋市

え!ここ?誘導されるがままに民家の中へ、そして、玄関からドアも叩かず入室しました。ここは群馬県前橋市にある民家風居酒屋「うまのしっぽ」です。
生涯学習!by Crazybowler-うまのしっぽ
住宅を改造した飲食店は話で聞いたは事あります。実際に中へ入ったのは初めてです。スタイルは三者三様でしょうが一つのタイプでも見て置けばビジネスの参考になるでしょう。
生涯学習!by Crazybowler-うまのしっぽ
屋内は椅子に座るタイプのテーブルが2つ、床に座るタイプのテーブルが2つありました。ざっと、16人+1~2名くらいが定員でしょう。天井は十二分に高く改装され解放感があります。
生涯学習!by Crazybowler-うまのしっぽ
和風基調の創作料理がメインです。好みによって野菜、魚、肉などの料理が選べます。酸味を使った料理が得意な様です。また、酒の種類にも料理長のこだわりを感じます。
生涯学習!by Crazybowler-うまのしっぽ
なぜか床に座り飲食するだけでアットホームな雰囲気を感じます。自然とお酒は進み、会話も弾みます。手作り感たっぷりなメニューには料理のみならず店の歴史、名前の由来など書かれています。
生涯学習!by Crazybowler-うまのしっぽ
初めての民家風居酒屋で感じた事は経営者の努力と工夫です。表から目立たない店が故の営業努力や創意工夫があちらこちらに見られました。

そして、家の近くにこんな店があったらな~と思わせてくれました。

うまのしっぽ
居酒屋
TEL:027-233-7032
住所:群馬県前橋市敷島町254-13
営業時間:[金・土・日]12:00~14:00,17:30~23:00
定休日:月~木
駐車場:有


大きな地図で見る
この日、ただの飲み会だと思い行くと友人の結婚前夜祭でした!ええ!民家風の居酒屋もビックリしたけれど、こっちの方がもっとビックリでした。

初体験と驚きを楽しめれば人生は愉快なものです。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
