スポンサーサイト


荒れ馬場に注意! 七夕賞(G3) 中山競馬場③

震災の影響で福島競馬場が使えず中山競馬場での代替え開催となった七夕賞(G3)を撮影しました。福島競馬場でいつも荒れるレースとして有名です。
$生涯学習!by Crazybowler-中山競馬場 2011七夕賞
今年は中山となり荒れるか否かが焦点の一つでした。福島競馬場は小回り平坦で重賞レースが少ないことから予想が難しいコースの一つです。中山なら堅い決着も!と思った人は多かったでしょう。
生涯学習!by Crazybowler-中山競馬場 2011七夕賞
2着になった2番人気タッチミーノットと三浦皇成騎手です。パドックでは落ち着いた雰囲気で周回していました。年の差13歳カップルで話題になったほしのあきとはどうなんでしょう?
生涯学習!by Crazybowler
3着になった4番人気アイメイトバイオと後藤浩輝です。昨年、タレントの湯原麻利絵と結婚して以来活躍を続けています。若い頃は暴行事件を起すなどヤンチャでしたが最近は少し落ち着いた?
生涯学習!by Crazybowler-中山競馬場 2011七夕賞
レース前になるとバズーカ―の様な望遠レンズを付けた素人撮影隊がフェンス際を覆います。金がなくて買えないために仲間に入る事ができません…。DMC-FZ19で頑張って撮影です。
$生涯学習!by Crazybowler-中山競馬場 2011七夕賞
スタートはキレイに決まり1枠1番のエーシンジーラインが先頭へ、1番人気のキャプテントゥーレは2番手に。ペースは遅くこのまま普通に決まれば1番人気の勝利と思われました。
生涯学習!by Crazybowler-中山競馬場 2011七夕賞
ところがこの日は普通ではありませんでした。横から見ると全く分かりませんが、中山開催最終日のため内側の馬場は大荒れでした。馬場の中程から外を走った馬が加速して行きました。
生涯学習!by Crazybowler-中山競馬場 2011七夕賞
最後の直線で内側にいた馬は全滅!終わってみれば当たり前の話ですが馬場の荒れ具合は全く頭から飛んでいました!それじゃあ当たらんね!予想はレースを左右する要因を的確に選ばないと!
$生涯学習!by Crazybowler-中山競馬場 2011七夕賞
ちなみに勝馬は7番人気のイタリアンレッドでした。騎手は中舘英二(45)です。かなり地味な見栄えの方です。地方のレースに強く穴馬を持ってくる騎手です。

もし、七夕賞が福島で行われていればもう少し人気になったかもしれません。

本人は中山で行われた七夕賞でも勝て嬉しいそうです。

ちなみにこの日に行われたF1のイギリスGPではフェラーリが今季初優勝を挙げました。

偶然って面白いですね!

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
