fc2ブログ

新生活から学ぶもの その66

夏に入り最初の日曜日…夏らしい日差し。

強い光線に緑が生える季節がやって来た。

夏バテしないように食事には気を付けよう!
夏らしい
妹に子供が生まれたそうだ…母には初孫!

父は見れずに他界したが喜んだことだろう

その内、会う機会があるだろう…その時まで!
夏らしい
先週から新しい仕事が始まり生活が崩れた。

日曜日は私生活を立て直す日となった(^。^)

溜まった事をやっていたら夜中の2時に…
仕込み1
仕事と私生活の優先順位の付け方で過去に

何回も失敗している…仕事の優先順位が

高くなり、気が付いたら生活はボロボロに。
仕込み2
今回は同じ失敗を繰り返したくない(-_-メ)!

7つの習慣 最優先事項」が、一番役に立った…

あなたならどれを最優先事項とするか?

①急ぎで重要、②急ぎではないが重要、

③急ぎだが重要でない、④急ぎでなく重要でない。

もちろん、①は緊急性があるので最初にやるが、

一番大切なのは②の中長期に効果のある事をする。

普段の生活では③や④をやっている事が多い。


ほいじゃ

「七つの習慣 最優先事項」スティーブン・R・コビィー著
七つの習慣を読んだ後に読むと良い。
時間の使い方を教えてくれる。
いつも、自分の時間をきちんと取らずに
ボロボロになっていたので大変勉強になった本だ!





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

妹君、お子さん誕生おめでとうございます。①男の子?②女の子?③知らない さあ、どれでしょう!?母上殿はさぞお喜びの事でしょう。(泣)次はいよいよ........!

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事