

爽快! 迦葉山① 群馬県沼田市

久し振りに山へ行きたい。でも登る時間はないし…。迦葉山(かしょうざん)という山を思い出しました。群馬県沼田市に位置する標高1344mの山です。天狗の山です!
生涯学習!by Crazybowler-迦葉山
関越自動車道路の沼田ICから約15㎞、約30分の所にあります。車で中腹にある寺院まで気軽に行けます。まさに山を感じたいでも登る気はない人にバッチリです!
生涯学習!by Crazybowler-迦葉山
山の入り口は分かり易くなっています。看板もあり曲がる所も丁寧に案内しています。しかし、道が細くなるのでちょっと躊躇しました。
生涯学習!by Crazybowler-迦葉山
朱塗りの橋を抜けると道は段々と急になって行きます。舗装された交互通行の道なのでスイスイと進めます。やはり、木々の中に入るとそこはもう山です。
生涯学習!by Crazybowler-迦葉山
爽快!青空が綺麗な初夏の午後でした。グリーンとスカイブルーの対比が心を癒してくれる様です。山の中に名がある坂を見付けました!

つづく…ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
