スポンサーサイト


機関車が2台!SLググッとぐんま みなかみ号

SL(蒸気機関車)は今でも多くの人を魅了しています。

1804年に初めてレールの上を走ってから200年以上が経ちました。1825年にG・スティブンソンが作った「ロコモーション号」で世界で初めて鉄道の営業開始されました。

この日も多くの人が集まっていました!
生涯学習!by Crazybowler-SLググっとぐんま みなかみ
みかかみ町へ仕事で来るようになりSLは身近な存在になりました。観光シーズンにSLみなかみ号を何度となく見ています。

7月2日昼前に多くの人が「後閑駅」周辺にいました。JRのデスティネーションキャンペーンに伴い蒸気機関車が2連結された「SLググッとぐんまみなかみ号」が運行されていました。

「SLググっとぐんま みなかみ」
2011/7/2 高 崎 9:56 水 上 12:07
C61+C57+12系客車6両
生涯学習!by Crazybowler-SLググっとぐんま みなかみ
実は2連結された蒸気機関車を2日前にも見ていました。それが上の写真です。その時は「あれ、なぜ2台のSL?」と違和感を感じ撮影していました。周囲に人気はなく試験走行だったと思います。
生涯学習!by Crazybowler-SLググっとぐんま みなかみ
やはり、土曜日ともなれば大勢の人が駅の周辺に群がっていました。この辺りはSLの撮影スポットとして有名だそうです。鉄道ファンの年齢層の広さと行動力の広さには圧巻です!
生涯学習!by Crazybowler-SLググっとぐんま みなかみ
連結された2台の蒸気機関車から吐き出される煙は普段より多かった気がします。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
