スポンサーサイト


檻の中でスズメが… 上野動物園

え!雀は肉食?上野動物園でスマトラトラの檻に行くと肝心のトラは不在でした。スマトラトラが食べ残した餌に雀が跨(またが)っていました。

次の瞬間、雀は大きな骨の上で肉片に食らいつきました。
$生涯学習!by Crazybowler-上野動物園 トラの餌
調べてみると雑食だそうです。雑種が故に都市部でも繁殖したのだろうと言われています。まるで獰猛な鳥類を見ているようでした!
$生涯学習!by Crazybowler-上野動物園 トラの餌
まさか、動物園の檻の中でスズメを見るとは思いませんでした。まるで園内に展示されているかの様にスズメの食事風景を見ていました。

スズメ…小さな鳥ですが逞しい生物ですね。

雑食というのは生命力と繁殖力を強化する能力なのかもしれません。

逆に餌の種類が決まっているという事は無くなれば生けて行けないことですね。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
