スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史に名を残す? JIN-仁-

「歴史に名を残す」

小学校の卒業文集にそう書いた記憶があります。なぜ?何で?というのは全く記憶にありません。たぶん、幼い頃から偉人伝をたくさん読んだからでしょう。

JIN-仁-がインスピレーションをくれました。
生涯学習!by Crazybowler-JIN-仁-
「伝える」の大切さです。訳に立つことを伝えれば未来に残る可能性は高くなります。

ただ、名を残すという部分は人知を超えたものです。時の気まぐれかもしれません。結果論であって然程重要ではないのかもしれません。

「私の仕事は役立つ事を見付け伝えるだけ。歴史が名を残すか判断する。」

「歴史の修正力」という言葉が気に入りました。

ちなみに偉人伝は志の部分で役に立ちますがノウハウは余り役に立ちません。精々、分解して部品として参考にすることくらいです。
生涯学習!by Crazybowler-JIN-仁-
現在、成功者の成功論より失敗から生まれたノウハウが書かれた本の方が参考にります。

「勝ち組の成功論」
売れる!役に立つかは…?

これは面白そう!
「勝ち組みの失敗論」
「負け組みの失敗論」

どんなものになるのか興味あり!
「負け組のの成功論」

失敗から学び改善を続けた結果は尊い!そこから歴史に残るノウハウが生まれるのでしょう。名が残るか否かは誰も知らないし、そうあるべきかも疑問になりました。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。