

地蔵橋 利根川上流の河原で

何年振りだろう?河原に広がる石の上を歩いのは?そして、川に石を投げたのは?石が水面を何回跳ねるか楽しんだのは?
生涯学習!by Crazybowler-利根川(沼田市付近)
石の河原は上流の特長です。ここは群馬県沼田市の利根川の河原、大き目の石が転がる所です。不自然に足裏へ食い込む石、歩きにくさもまた楽しい。
生涯学習!by Crazybowler-利根川(沼田市付近)
子供の頃、ボーイスカウトのハイキングやキャンプ、学校の遠足で行った東京の秋川を思い出します。足の裏の感触が昔を覚えています。
生涯学習!by Crazybowler-利根川(沼田市付近)
河原で何かを得る事はできないでしょう。しかし、何かを感じられます。得のない楽しみです。それこそが人生を豊かにするかもしれません。
生涯学習!by Crazybowler-利根川(沼田市付近)
地蔵橋の橋げたには上流から来た枝がひっかかり塊になっています。そして、いつか橋げたに別れを告げて流れを下って行くのでしょう。そこにいるのも運命、流れるのも運命です。
生涯学習!by Crazybowler-利根川(沼田市付近)
少し下流に昔の橋げた跡がありました。水しぶきを上げる人工的な石に時の流れを感じます。生まれも人生、死ぬのも人生、残るものあれば、無くなるものもあります。

それは時の気まぐれかもしれません。

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■懐かしい!!

石投げ…また、僕はボーイスカウトは脱落して、カブスカウトはやってました。なんか懐かしい!!いい思いでです。

2 ■Re:懐かしい!!

>白水力さん
機会があったら是非!懐かしさが込み上げます。

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
