スポンサーサイト


生命力! コーヒーの苗木

生命力!今年の冬に枯れてたと思っていたコーヒーの苗木がありました。水だけはやり続けました。5月末になり緑の葉が生えて来ました。人間が想像するより植物の生命力は強いのかもしれません。

この苗の名はRoberto Carlosくんです。復活です!
生涯学習!by Crazybowler-コーヒーの苗
一方、Roberto Baggioくんは逞しく成長を続けています。家を空ける事が多く水不足に頻繁になります。下の写真の様に葉が垂れ下がることが毎週の様に起きています。

水をやると数時間後に葉が上に起き上がり元気を取り戻します!
生涯学習!by Crazybowler-コーヒーの苗
こんな状況下でも6月に入り爆発的に成長しています。そろそろ、鉢を変えないといけない様です。最終的にはコーヒーの木になる予定ですから!

この2本は3年前に手に入れた6本のコーヒー苗木の生き残りです。冬は寒すぎて厳しい条件ですが2本は生き残りました。

この2本には想像を超えた強さがあるのでしょう。

どんなに厳しい環境でも生き延びた2本が私を励ましてくれます。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■すごいですね!

僕も最近会社に植えたゴーヤ見ているんですがすごいですよね植物って!ちなみにRoberto Carlosくん(なんかすっごくカッコいい名前ですね)はいつごろ実をつけるのでしょうか?

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
