スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動滝を上から 草木ダム・草木湖③

滝の上部に来る機会があると写真を撮りたくなります。奥日光の湯滝以来の楽しみです。群馬県みどり市の柱戸川にある不動滝です。

ちなみに滝を観るとことを観瀑と言います。
生涯学習!by Crazybowler-柱戸川 不動滝上部
柱戸川は渡良瀬川の支流です。この水は最終的に利根川に合流して太平洋へ流れ込みます。水の長旅の途中で風光明媚な不動滝があります。
生涯学習!by Crazybowler-柱戸川 不動滝上部 四阿
不動滝の落ち口から直下までは20mほどです。落ち口に3mほどまで近づきました。「そんなものか」という感じです。逆に迫力を感じるまで近づくのは危険でしょう。
$生涯学習!by Crazybowler-柱戸の不動滝
美し滝の全体像と部分的写真はひとつ前のブログで見てください!
生涯学習!by Crazybowler-柱戸川 不動滝上部
柱戸川の横には四阿(あずまや)があります。四阿とは「庭園などに設けた四方の柱と屋根だけの休息所(Goo辞書)」です。こんな所でランチ!いいですね。
生涯学習!by Crazybowler-柱戸川 不動滝 大わらじ奉納
不動滝と柱戸川から離れ「不動滝周辺整備事業完成記念碑」の階段を上がると大わらじ奉納庫があります。なぜ、大わらじかは分かりませんでした。
生涯学習!by Crazybowler-柱戸川 不動滝 不動堂
大わらじ奉納庫の横には不動堂があります。小ぢんまりとしたお堂です。最近建て替えられた様でした。ここの歴史等は分らず仕舞でした。
生涯学習!by Crazybowler-柱戸川 不動滝 不動堂
このお堂が遊歩道の最終地点です。そこから駐車場も100mありません。コンクリートの道に戻った途端に現実に戻された感じがします。

滝と舗装道は距離的には近いのに一本中に入ると別世界です。

まるでメルヘンの魔法に掛けられた様な神秘的な空間でした。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。