

東京タワー 現地で見る震災の影響

本当でした!東京タワーの先端は曲がっています!

東日本大震災の影響でアンテナが曲がったというニュースを聞いた人は少なくないと思います。芝公園の惣門を上がった所から見た光景です。
生涯学習!by Crazybowler-東京タワー 曲がり
実際に目の前で見ると言葉がほとんど出ません。「東京タワー…曲がっているよね?…」現在は補修も終わり問題がないので曲がったまま運用しています。

ピサの斜塔なるぬ東京斜塔です。
生涯学習!by Crazybowler-東京タワー 曲がり
良く見ると左側にワイヤーが二本張られています。実際は4本のワイヤーが張られて

震災直後はNHKの電波に乱れが出て移り辛くなったそうです。東京タワーの被害はアンテナ以外は目立った物はなかったそうです。

怪我人も出なかったそうです。

ちなみにスカイツリーは被害も怪我人もなし!最先端技術ですから違いますね。東京タワーも1958年に竣工されたことを考慮するとこの程度の被害だったとも言えます。

やはり、基礎はしっかり作り、日頃のメンテナンスをきちんとやる事が大切ですね!

これはすべてに共通しています。

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
