スポンサーサイト


田植えの季節 みなかみ町

人々の営みは少しずつ変化しながら続いていきます。2011年も田植えの季節がやって来ました。

みなかみ町は晩秋から初夏へ移行中です!
生涯学習!by Crazybowler-みなかみ 2011初夏
今年は東日本大震災で津波の影響を受けた地域は田植えができません。

いつもの通り田植えができる事は本当は幸せなことなのかもしれません。
生涯学習!by Crazybowler-みなかみ 2011初夏
山々は新緑に包まれ観光シーズンも到来します。蒸気機関車の汽笛も青空へ吸い込まれて行きます。

旅行ができることは幸せです。

人生の価値は何回感動したかで決まると言った人がいます。
生涯学習!by Crazybowler-みなかみ 2011初夏
震災以前から多くの観光地が右肩下がりでした。東日本の農業は原発の風評被害で痛い目に合いました。

多くの地方を支えているのは観光産業と農業です。

少しでも震災の影響が減ることを祈ります。

実りある秋を迎えたいものです!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■やっぱり…

日本人だから


お米大好き(o^∀^o)

美味しいですよね♪



東北地方の 一日も早い復興を お祈りしてますm(_ _)m

2 ■Re:やっぱり…

>ELLEさん
塩抜きをして田植えをしている所もあるとニュースで言ってました。

秋に稲穂がしっかりとできるといいですね!

小麦価格も高騰しているのでこれからは米ですね。

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
