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納豆SP朝ごはん

これがないと1日が始まりません!

男の適当料理研究家が3年間の月日をかけて進化させて行った「納豆SP朝ごはん」です。
生涯学習!by Crazybowler-納豆SPごはん
材料:ごはん、納豆、長ネギ、鴨の肉、ホウレンソウ又は大根の葉、めんつゆ
①納豆は良く煉るべし
②入れる順番は!
 納豆⇒からし⇒刻み長ネギ⇒付随のタレ⇒卵⇒めんつゆ⇒ごはん⇒鴨肉

③卵は白身をかき回してホイップ気味になったら黄身を崩しまぜる。
 美しい黄金色になります。
④鴨肉に0.5m幅に切り熱いご飯の上に乗せる。

これだけてんこ盛りならば朝から十分な栄養素とエネルギーを摂取することができます!
生涯学習!by Crazybowler-つきよの納豆
震災後は納豆が手に入らずに苦労しました。禍が転じて色々な地納豆と出会う事ができました。

「つきよの納豆」
群馬県みなかみ町月夜野の納豆
国産大豆使用
大粒と小粒バージョンがあり・2P入り
生涯学習!by Crazybowler-粕川なっとう
「粕川なっとう」
群馬県前橋市粕川の納豆
群馬県産大豆を使用
小粒バージョン・2P入り

「なっからうんめえ!」と地元の言葉で書かれています。「名物」とも書いてあります。

納豆の味を比較するのは難しい…私くらい色々混ぜて食べれば、相当悪い納豆以外は問題ありません。



ちなみに取り上げた2つの納豆は少々お高い所が難点です。

最近では3パック入り88円や78円が流通に戻って来てもっぱらそちらを食べています。

やはり値段には勝てません!

ほいじゃ
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1 ■凄い朝ごはんですね!

3年の研究の成果ですね!SPと言うだけあって鴨が入っているんですか?ラーメンのどんぶりに入っているようですが、かなりの量の朝食ですね(^^) 鴨抜きなら僕もやったことありますよ~
一度鴨入れてみます (^^)/

2 ■Re:凄い朝ごはんですね!

>あにさん
脂肪分を朝摂ると体の燃焼効率が良くなるそうです。

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