

代々木公園 絵になります!

絵になる公園です!

大都会のオアシスとして23区で5番目の広さを有する代々木公園、木々の合間に様々な人がそれぞれの時間を過ごしています。
生涯学習!by Crazybowler-代々木公園
本を読む人、楽器を弾く人、演劇の練習をする人、会話をする人、歩き回るコスプレイヤー、空を見つめる人…様々です。
生涯学習!by Crazybowler-代々木公園
戦国時代には代々木村がありました。代々木の由来には2つの説あります。

①村人が代々サカイチの木の生産していたから
②「代々木の大綱」と言われる老いたモミの木があるから
生涯学習!by Crazybowler-代々木公園
代々木公園
渋谷区代々木神園町、神南二丁目
開園年月日:昭和42年10月20日
開園面積:540,529.00平方メートル(平成22年5月31日現在)
樹木数:10,400本、12,200平方メートル
生涯学習!by Crazybowler-代々木公園
江戸時代には大名屋敷と1889年(明治22年)まで存在した代々木村がありました。1909年(明治42年)に陸軍の代々木練兵場が作られました。
生涯学習!by Crazybowler-代々木公園
1910年12月19日にはこの地で陸軍の徳川好敏工兵大尉が日本初の飛行に成功しました。今の風景から飛行場があったと想像できません。
生涯学習!by Crazybowler-代々木公園
1945年(昭和20年)にアメリカ軍が代々木練兵場を接収してワシントンハイツ(宿舎)にしました。1964年(昭和39年)には東京オリンピックの選手村として使われました。
生涯学習!by Crazybowler-代々木公園
1967年(昭和42年)10月20日になり代々木公園が開園しました。この公園を歩いても複雑な変異を遂げた歴史を全く感じさせません。
生涯学習!by Crazybowler-代々木公園
ウォーキングを兼ねて写真撮影をしていましたが想像以上に絵になります。写真の練習をするには最高の公園ですね。

都会の中にある巨大な癒しの空間…

芸術の神が住む林…

そんなイメージを受けました。

つづく…ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おはよ~です(^o^)/

よく テレビで 見ますが きれいですね♪

行ってみたいな♪

と 言うよりも
東京に 行きたいですね~(^。^;)

都会に 行きたい(>_<)

2 ■Re:おはよ~です(^o^)/

>ELLEさん

原宿駅周辺は東京観光のおススメスポットの一つですね!

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
