スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球が震災からの復興に貢献するには?

「セコム、してますか?」東京ドーム来て一番最初に目に入った広告です。やはり長嶋さんは巨人の象徴ですから!

実は東京ドームになってから初めて来ました…私の中ではまだ後楽園球場のままです。
生涯学習!by Crazybowler-巨人vs阪神 2011/5/5
震災復興に貢献できる事を考えました。1つの答えが普段行かない場所へ行く事でした。そして、震災後の状況を生で感じる事ができました。

震災後初の東京ドームの幻灯デイゲームはフライを見失うトラブルがあったものの無事終了しました。
生涯学習!by Crazybowler-巨人vs阪神 2011/5/5
5月11日から東京ドームで震災後初の幻灯ナイターが行われます。東京ドームは電気使用量41%削減を目標に調整しています。

夏は冷房も必要になるので5月11日からの電気消費量に注目です!
生涯学習!by Crazybowler-巨人vs阪神 2011/5/5
震災復興で夏のナイターがなくなる事は経済へのマイナスは否めません。東京ドームと巨人に関わる人の生活があります。

そして、広告主にも動員数が重要な要素です。
生涯学習!by Crazybowler-巨人vs阪神 2011/5/5
GW中という事もあって3日間で135,828人の来場者がありました。1日平均45,000人を超えています。5月5日は45,313人でした。

ちなみに2010年の平均入場者数は43,838人、最多入場者数は46,673人(4月24日)でした。
生涯学習!by Crazybowler-巨人vs阪神 2011/5/5
経済効果と言えばグッズ販売です。5月5日は小笠原選手の2000本安打達成され試合後に記念グッズが発売されていました。

長蛇の列ができていました。
生涯学習!by Crazybowler-巨人vs阪神 2011/5/5
選手とチームが活躍すれば売上も上がるでしょう。現状は巨人はBクラス、打線も冷え切っています。復興にはやはり活躍が不可欠です。

ただ野球があれば良いのでなく内容が肝心です。
生涯学習!by Crazybowler-巨人vs阪神 2011/5/5
ビックマック200円割引券が入場者全員に配られますが、この日は両チームにホームランが出たのでクーポン券がビッグマック無料券にアップグレードされました!

ラッキーです。

こんな楽しみも球場にはあるのですね。



不安を抱える国民にとって野球が特別な存在になるチャンスです。

現在は広島、ヤクルトが首位を争っていますが、5月10日時点で同率3位巨人や6位阪神が加わればさらに盛り上がるでしょう。

そして、毎年パリーグで見れる6球団が団子になるシーズンがセリーグでも起きれば盛り上がるでしょう。

同時に高いレベルの個人記録とタイトル争いも集客の要因になります!

頑張れ日本野球!プロ野球選手!ここが見せ所です。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。