

小笠原道大選手の2000本安打を生観戦!

5月5日子供の日の巨人VS阪神戦での注目は小笠原道大選手の2000本安打達成でした。残り11本で開幕した2011年シーズン

…16試合10安打で打率1割台と不調でした。
生涯学習!by Crazybowler-小笠原道大 2000本安打
お客さんは2000本安打を観戦のお土産にしたい!と思っていた人は多かったと思います。

1打席目 ショートフライ
2打席目 見逃し三振
3打席目 二塁ゴロ (ダブルプレー)

スイングのバランスが変でした。後ろから見ていると軸足が落ち込んでしまいブレている感じがしました。
生涯学習!by Crazybowler-小笠原道大 2000本安打
この日は投手戦で5打席目はない…だから、5月5日2000本安打達せのチャンスは4打席目しかありません!

1球目 ストライク 空振り アウトコース低め
2球目 ストライク 見逃し インコース中
3球目 ボール 見逃し 外角高め

追い込まれた1ボール2ストライクから4球目!
生涯学習!by Crazybowler-小笠原道大 2000本安打
シャッターを押す指にも力が入ってしまった!インコース高め144㎞/hのストレートをセンター前に打ち返しました。

プロ野球史上38人目の2000本安打達成です!

不調でしたが史上4番目に早い達成です。
生涯学習!by Crazybowler-小笠原道大 2000本安打
小笠原道大(おがさわらみちひろ)
愛称「ガッツ」
1973年10月25日 千葉県千葉市
日本ハム 1997年~2006年(10年)
読売巨人 2007年~(5年目) 
MVP 2回(2006,2007)
首位打者 2回(2002、2003)
本塁打王 1回(2006)、打点王 1回(2006)
ベストナイン7回、ゴールデングラブ6回
生涯学習!by Crazybowler-小笠原道大 2000本安打
祝福には巨人ベンチから坂本選手が、阪神からは守備に付いていた新井選手が小笠原選手のもとに花束を持ってきました。
生涯学習!by Crazybowler-小笠原道大 2000本安打
小笠原選手の代名詞は「フルスイング」です。大振りをしている様で打率は高い…2011年5月6日終了時で生涯通算打率が.315もあります。

これは歴代5位に相当する記録です。

①リー .320 (1977-1987)
②若松勉 .31918 (1971-1989)
③張本勲 .31915 (1959-1981)
④ブーマー .317 (1983-1992)
⑤小笠原道大 .315 (1997-2011)

小笠原選手は現在37歳…2500本安打と生涯通算打率1位を目指して欲しいです。



「いろんな人が協力してくれて、挑戦の場を与えてくれた」と本人は言っています。

実際、彼れに協力した人は小笠原選手を「真面目で努力家」を評しています。

本人は「運がいい」と言っていますが、周囲の人を巻き込む何かを持っているかもしれません。

小笠原選手の言葉の端々に謙虚さ見えます。



何しろ、気まぐれで取ったチケットでこんな場に運よく立ち会えました。感謝です!

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

実際にこの瞬間を見られたんですね!
僕もこの場を体感したかったです。
羨ましいです!

写真拝見したら、プロ野球観戦に行きたくなりました(゜-゜)

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
