スポンサーサイト


野球場ではボールから目を離さない!

野球を楽しみましょう!でも球場にある危険も理解しておきましょう。
生涯学習!by Crazybowler-2011プロ野球開幕戦 ロッテVS楽天
2011年プロ野球開幕戦ロッテvs楽天には多くの女性が観戦に来られていました。関東では電力不足もありデイゲームの開催となり客層が変わった感じです。

特に野球経験のない方は次の点に注意しましょう!

①ボールから目を離さない!
②プレイが始まったら携帯を見ない!

私の斜め後ろに座っている老婆の頭にファールボールが直撃しました。空中に高く上がったボールは上空の風に影響され易いことを頭に入れておきましょう!

プロ野球選手ですらエラーすることがある癖玉です。

この日はライトからレフト方向に6mの風がありました。実際、直撃した珠もボールは押し戻された様に見えました。

再度、私の近くにファールボールが上がりました。私の頭上辺りだったので立ち上がり構えていました。

ところがボールは落下中に3m程流され下を向いていた若い女性の真横に落ちました!

危機一髪!私も両側を人で囲まれていたため動けず仕舞でした。
生涯学習!by Crazybowler-2011プロ野球開幕戦 ロッテVS楽天
硬球が当たるとどれだけ痛いか!?…リトルリーグや高校野球をやっていた人は分ると思います。言葉にならない程の痛みです…。

上下の写真はキャッチャーの里崎選手の左ひざにファールチップが当たった時の様子です。

キャッチャーといえば衝撃や痛みにもっともタフなポジションです。

当たり所も悪かった事もありますが、タフな里崎選手がのた打ち回る程の痛みです!
生涯学習!by Crazybowler-2011プロ野球開幕戦 ロッテVS楽天
何しろボールから目を離さないことです。

落ちてく時に首をすくめて目をつむっている老婆もいました。ボールを見て手で弾いた方がまだましです。頭だけには当てない様に防御しましょう!
生涯学習!by Crazybowler-2011プロ野球開幕戦 ロッテVS楽天
加えて今年は震災後は余震が続いています。私が観戦している時も福島県浜通りを震源とする震度6弱の地震がありました。

球場でも震度3の揺れがありました。2分間プレーが中断されました。

球場は広いので落ち着いて対応すれば大丈夫です!球場側も対策を準備しています。地震もファールボールも冷静に対応することです。

ボールから目を離さない!この鉄則を守ってください。

そうすれば楽しく野球を観戦することができます!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんにちは(^-^*)/

了解しました(^o^)/

いつか ファウルボール取りたい!ホームランボールを取りたい! などの 甘い考えは もうやめます…

とりあえず ボールが 飛んできたら 逃げる?よける?ですね(^_^;)

5月に 球場に 足を運ぶ予定なので
肝に命じて 観戦 楽しんできます(^_^)v

2 ■Re:こんにちは(^-^*)/

>ELLEさん
しっかりボールを見てキャッチすれば問題はないのですが…失敗して当たると硬球は痛いですよ。

逃げることばかり考えてボールを見ないのが一番危険だと思います。

グローブがあるといいかもw

3 ■了解です(^-^*)/

席にも よるでしょうね(*^o^*)

もし いつの日か キャッチできたら
一番に 報告しま~す♪

ないかな(^_^;)

アドバイス ありがとうございました\(^ー^)/

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
