スポンサーサイト


印象が悪い人 4つの特徴

印象が良ければどんなに得か…。

と思ったことがある人は多いと思います。2011年4月6日のホンマでっか!?TVで印象が悪い人の特徴を教育評論家の尾木先生があげていました。
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV 2011/4/6
印象が悪い人~

①笑顔がない
②不機嫌
③無表情
④動きがない

印象が良い人はその逆だとすると、

①笑顔がある⇒笑っている
②機嫌が良い⇒楽しい、明朗
③表情がある⇒表情が豊か
④動く⇒行動的、活発

確かにそうですね。ただ、日本の場合は度を越えると妙に嫌がれます。

①いつもニヤニヤしている
 ⇒不真面目!真剣にやっているか?
②いつでも明る過ぎる
 ⇒もっと辛そうな顔しろよ!
③表情がオーバーアクション気味
 ⇒大げさ過ぎるだろう!
④動き過ぎ
 ⇒落ち着きがない!集中力がない!

外人ならたまに出会うタイプですね。日本なら信頼されない行動パターンかもしれません。日本の場合は少し抑え気味の人が方が好まれる様です。

海外で通用するかは別ですが…。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■おはようございます♪

ペタありがとうございます♪

私も ほんまでっかTV 大好きで よく見てます☆


印象のいい人♪
大切だと思います☆

日ごろから 気をつけてるつもりですが
改めて 気をつけていきたいと思います(^_^)v

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
