スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春キャベツを楽しめ! 「春キャベツ&マッシュポテト」

春キャベツは丸く軟かく、むいて行くと直ぐ無くなります。そんな柔らかいキャベツは春にしかありません。

できるだけ素材を楽しみたいたいものです。
生涯学習!by Crazybowler-春キャベツとマッシュポテト
題して「春キャベツ&マッシュポテト」です!

①マッシュポテトを皿に入れる
②周りに春キャベツを乗せます。
 (芯はちぎって後でスープ等に使う)
③醤油、みりん、酒で味付けをした肉を載せます。
④チーズをちぎって乗せる
⑤マヨネーズと適量の黒こしょうをかける
⑥ラップして電子レンジで適度に調理します。
生涯学習!by Crazybowler-春キャベツとマッシュポテト
数分後に完成!

男の適当料理研究家らしく皿はおしゃれでない中華丼(どんぶり)を使用しました。

肉は酒とみりんで漬けてあったので細胞が程よく壊れ電子レンジで簡単に火が通ります!生涯学習!by Crazybowler-春キャベツとマッシュポテト
春キャベツはチーズ、肉を一緒に食べます。肉と馴染みます。時々、底にあるマッシュポテトを食べまるとまるで西洋の肉料理です。

スピード系春キャベツ料理でした!

春キャベツはそれ自体が旨いので素材を活かした食べ方をお薦めします。

もっと、簡単で美味しい春キャベツ料理があります!

それはまた適当な時期にアップします~。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。