スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンのバックアップ ビジネスの攻撃とディフェンス

パソコンの再設定は時間がかかります。

今回の修理はHDDの物理的な故障でした。バックアップ機の準備、データバックアップがあ程度できていたので仕事に影響は出ませんでした。
生涯学習!by Crazybowler-Let's noteS9
再設定するだけでも一苦労ですが、忘れると後で後悔する項目があります。

①必要なソフトをインストールしてからシステムのイメージを作る。

②システムの修復ディスクを作る。

③定期的なデータバックアップを自動設定にする。

調子が悪くなったり、立ち上がらなくなった時に活躍するツールを準備しておきます。



仕事を考える時に球技を参考にすることがあります。大きく分けて2つの部分に分けられます。

①攻撃
②守備

球技の場合、得点しなければ勝つ事はありません。だから、目的は点を入れることです。ビジネスも同様です。

守備ができなければ失点され苦労して取った点が活かせません。もっと恐ろしいのは常に後手に回り守備をする時間が増えてしまうことです。

守備の時間で消耗すれば肝心の攻撃に力が注げません!

だから、点を上げるためにはディフェンスシステムが肝心です。ビジネスも同様です。

儲からないと言っている会社の多くにトラブル対処が主業務になってしまっている所があります。

攻撃するための守備システムを組織レベル、個人レベルで作ることで負けないチームが作れます。

プロフェッショナルとアマチュアの求められる強さは、

プロ=負けない強さ
アマ=勝つ強さ

ビジネスはプロの世界です。どんな状況からでも逆転できる強さが求められています!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。