スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーンクリームラーメン ザ・ラーメン

コーンクリームラーメンというメニューがあるという事を聞いて群馬県沼田市にあるザ・ラーメンへ行きました。

男の適当料理研究家!?として色々なコンビネーションを試して来ました。
生涯学習!by Crazybowler-ザ・ラーメン
私の予備知識は麺とコーンスープはマッチングに問題があります。脳の中で別物だと思って食べれば違和感が薄れます。

コーンクリームラーメン(600円)
生涯学習!by Crazybowler-ザ・ラーメン
コーンスープとコーンという組み合わせはまさにザ・コーンラーメンです。

やはり、マッチングという点では分離していた感じがしました。何かつなぎが必要な気がします。もう少しスープをトロトロにするとか…。

本来、あっさりが売りの様ですが、表面に油が多めだった気がします。あっさりなら徹底的に油を減らす方がよいかもしれません。

良質の油を選ぶか少々ごま油を使うと変わるでしょう。

ラーメンの麺は動物や魚の出汁と合います。野菜オンリーの出汁だけではパンチがありません。やはり、隠し味が何か必要です。

植物系なら味噌少々…完全なるコーンスープではなくなりますが…。


植物系+麺類でおいしい料理はパスタです。

ぺペロンチーノ!…エクストラヴァージンオイルの旨さ光ります!
カルボナーラ…チーズと卵でこってり
ホワイトソース系…ソースでとろみ

この辺はヒントになりそうです。

今度、実験してみます~♪

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。