スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターペアレント ランキング5→3位!

サポートセンターの部署を担当していた頃に「日本は終わったな~」としみじみ思いました。信じられない様なクレームが来るのです。

精神的に潰れた社員も出ました!憤りさえ感じました。モンスターペアレントの現状も同様です!

2月16日、23日のホンマでっか!?TVで教育評論家の尾木先生がランキングで紹介していました。

第5位 「通知表をすべて◎にしろ」と強要する親
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV モンスターペアレント
○「我が子中心型」です。

この時点で絶句です。何様なんでしょうか?このタイプは修学旅行について行くこともあるそうです。超過保護ともいえるでしょう。

モラルもないのでしょう。

第4位 学校での様子を説明すると「この子に興味が無い」と平気で言う親生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV モンスターペアレント
○「ネグレクト型」

愛情の反対は無視です。無視はもっとも酷い仕打ちの一つであり心に深い傷を残します。アメリカでは昔からネグレクトを虐待として認知していました。

日本で認知されたのは最近です。

パチンコへ行くため子供に学校を休まさせ妹弟の面倒を見させる事もあるそうです。

第3位 遠足の時に「弁当を作れないので作ってくれ」と担任にお願いする親
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV モンスターペアレント
○「学校依存型」です。

ここまで来ると日本の未来へ絶望感が漂って来ます。作ってしまう先生も先生ですが…。作らざるを得ない状況に追い込まれているのでしょう。

何でも学校に頼む親が増えています。モーニングコールも行われているそうです。
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV モンスターペアレント
ここまでで3位です。この様な事例が増えているのが現実です。

高度成長期からの日本の家庭教育に問題があったのでしょう!

2位と1位は次のブログに書きます。13:30にアップします。

つづく…ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。