

話を聞かない親の子は伝える能力が発達!?

「話を聞かない親の子は伝える能力が発達!?」

2011年2月23日放送のホンマでっか!?TVで出た話です。この番組の評論家はその分野では一流の人が多いので信頼性はあります。
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV 2011/2/23
母親に気持ちを伝える訓練をした子供の方が成人後、対人関係が上手になる傾向だそうです。

母⇒子供の言うことを聞かない
子⇒人に伝える技術が発達

母⇒子供の気分の変化に気付く
子⇒わがままになる傾向
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV 2011/2/23
そういう物なんですね!

良い母親とは子供を適度に放っておく人かもしれません。自分勝手な感じもしますが子供の成育にはプラスだということですね。

家の親もそんな感じだった様な…。

ハッキリはしていませんが、何かに仕事でも役立ちそうな情報です。

伝える能力は磨かれるものです!

「伝えない」=「実現できない」という環境は大切かもしれません。

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
