

下半身に注目!

「足を止めたまま嘘をつくのは難しい」そうです。2月16日放送のホンマでっか!?TVで心理学者の植木先生が言っていました。
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV 11/2/16
トレーニング次第で顔や目から嘘をばれない様にする事はできます。しかし、下半身は甘くなります。

足の動きを見て心理学者は嘘を見破っています。例えば組み換えが早かったり、貧乏ゆすりをするそうです。

昔の人は「正座」をさせて子供に本当のことを話させました。

理にかなっていたんですね!

下半身を固定すると本当の事しか言いにくいそうです。

正座をして下半身をモジモジさせて答えている子供の姿を見た事があります。

大人でも微妙な挙動をする人がいます。きっと下半身だったのでしょう。

下半身に注目してみます!

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
