

整理 何を得て何を捨てるか?

じゃーん!車屋さんの代車です。山口ツアー中に貸してもらいました!
生涯学習!by Crazybowler-ザ・台車
実は車を3台所有しています。1台の廃車が完了して残るは不要な1台です。古いペンツです。排気量4000㏄以上あり捌(さば)けません。
生涯学習!by Crazybowler-周東町田尻 11/2/12
待ち時間を利用して雪が深々と降る山の中へ代車でドライブです。山口県周東町にある中山川ダムのある中山湖周辺をドライブしました。
生涯学習!by Crazybowler-中山川ダム(中山湖)
中山湖ダムの湖畔公園に行きました。月曜日の昼間、そして深々と降る雪…、流石に誰もいません。

寒さの中一人孤独を噛みしめ考え事をしていると…
生涯学習!by Crazybowler-中山川ダム(中山湖)
あれ!?湖面に誰がいる!一人だと思ったら小さなボートの上に二人が乗っていて釣りをしていました。こんなに寒い中、もの好きですね。
生涯学習!by Crazybowler-中山川ダム(中山湖)
考えていたこと…。

それは整理です!仕事で言う5Sの1番最初に来る言葉です。

整理=要るものと要らないものを分けて、要らないものを捨てる

基本中の基本です。整理ができなければ「整頓」も「清掃」も上手くできません。

整理・整頓・清掃がなければ清潔、躾も実現できません。

現在、人生の整理中です。

「何を捨て何を得るか」

車もその一つだという事です。

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
