スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONE PIECE(ワンピース) 前へ進む勇気!

ワンピースのDVDセットをもらいました。変な遊園地がある国からです。昔持っていたセットは前職を退社する際に消えました。

この3年間、車の中で寂しい思いをしていました…。

独立するきっかけになった作品です。

ワンピースが手元に戻り何かの「きっかけ」になそうです。
生涯学習!by Crazybowler-ワンピース
ワンピースは「前進む勇気」がもらえる作品です。気持ちが吹っ切れます!心の中のブレーキを取り外れます。

人間生きていると不要なプライドと周囲に惑わされます。お金がなくなったり、失敗することへの恐怖に支配されます。

「自分」と「自分の夢」はあるがままに進み、そのためにダメになっても本望だ!と思わせてくれます。

腹の中に「信念」という名の一本の槍(やり)ができます!

馴れ合いや利害関係に偏った人間関係が増えて行きます。

真の仲間が欲しくなります。実体験でもありますが、自分のためだけより、誰かのために戦う方が力が出るものです。

もしかしたら、家族もそういうものかもしれません。
生涯学習!by Crazybowler-ワンピース
とうとうワンピースがNHKのクローズアップ現代に取り上げられたそうです。うつ病が治った人もいるそうです。

<ワンピースの購読層>
1~18歳 12%③
19~29歳 43%①
30~49歳 32%②
50歳以上 13%④

文学でも良い作品は何度も読むことによって違う事を感じ取ることができます。若年、青年、中年なりに自分に必要な栄養素を得ることができます。

昨年とある理由で営業活動を停止していました。1年間は今迄できなかった事をやり「新しい経験」ができました!

そろそろ前へ進みます!

人と時が変わればまた得るものも違うでしょう。

それがまたワンピ―スの良い所です!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。