fc2ブログ

持っている男 雪男と呼ばれた

雨男と呼ばれた私が雪男に昇格しました!連休を利用して山口、(広島)、福岡へ行きました。出発の日は乾燥に苦しむ東京にめずらしく雪…。
生涯学習!by Crazybowler-羽田空港69番ゲート
翌日は山口県から広島県へ行く予定でした。予想外の豪雪でした!山口県東部の瀬戸内海側は北に山があり雪はほとんど降らない地域です。
生涯学習!by Crazybowler-岩田 ゲリラ豪雪
湿った雪が一気に降り身動きが取れなくなりました。こんなに積ることは普段は無いと地元の人は言っていました。

生涯学習!by Crazybowler-岩田 ゲリラ豪雪
ところが4時間後には快晴!雪も一気に解けて何事もなかったかの如く…。結局、足止めを食らっただけでした。

宮島の牡蠣祭りには参加できませんでした。
生涯学習!by Crazybowler-岩田 ゲリラ豪雪
翌日は北九州へ。朝の時点で山口県の高速道路は一部通行止めでした。雪国でない地域に大量の雪が降ると交通が麻痺します。
生涯学習!by Crazybowler-関門海峡
往路は下道を使い関門トンネルを通り、復路は高速を使い関門橋を超えました。北九州には雪はほとんど残っていませんでした。
生涯学習!by Crazybowler-関門橋
ところが、秋吉台などのある美祢は全く別世界!一面の雪…まるで雪国でした。地形的に日本海側の天気に影響され易い地域です。
生涯学習!by Crazybowler-美祢SA 11/2/13
速度制限だけでどうにかなりましたが…。翌日も山口の朝は雪でした。そして、飛行機で東京に着くとまた雪…。
生涯学習!by Crazybowler-東京都足立区舎人11/2/14
雪に好かれたものです。雪男と言われても完全に否定できません。

きっと私は何かを「持っている」のでしょう。

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事