

湯島天神 梅まつり

天神様の使い牛です!なぜか、どや顔?まあ、それは良いとして、文京区の湯島天神ではこれから梅まつりが始まります!
生涯学習!by Crazybowler-湯島天神
■開催期間
平成23年2月8日(火)~3月8日(火)
入園時間 8:00~19:30(入園無料)

■主な催し物(土日祝日)
湯島白梅神太鼓・在日中国雑技団・神輿渡御・野点(お茶券500円)・講談・落語・その他奉納演芸・カラオケコンクール
生涯学習!by Crazybowler-湯島天神
江戸時代の頃は湯島天神の梅は有名でした。天神様と梅のつながりは深く飛梅伝説があります。今年で54回になる梅まつりです!
生涯学習!by Crazybowler-湯島天神
開催前では流石に点々としか咲いていませんでした。しかし、所々に色鮮やかな梅が見られます。1週間後が楽しみです!
生涯学習!by Crazybowler-湯島天神
紅、白、黄色…どの花見ても綺麗だな♪
生涯学習!by Crazybowler-湯島天神
ついでに御神籤(おみくじ)も引きました。

「中吉」…これぐらいが丁度いい。後は登るだけだ!

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
