スポンサーサイト


恵方巻き

関西人でないけれど節分に恵方巻きを食す!セブンイレブンが味にも力を入れて事をTVで見たので節分に購入しました。

最近は無意識に縁起が良いと言われる事をやっています…。
生涯学習!by Crazybowler-恵方巻き
元々は大阪を中心の風習で節分に太巻きを食べると縁起が良いとされていました。20世紀後半から販促活動が始まり21世紀になり全国的に知られました。
生涯学習!by Crazybowler-恵方巻き
スウィート好きのためにお菓子の恵方巻きさえあります!何とも広がる商品バリエーションです。
生涯学習!by Crazybowler-恵方巻き
恵方巻きはイベント・縁起商売のひとつですね…。日本人は何でも商売にしてしまう!この素晴らし商魂を世界でも誇示して欲しい!

イベント商売の典型例
クリスマス
バレンタインズデイ
ハロウィン

生涯学習!by Crazybowler-恵方巻き
ちなみに2011年の恵方は南南東です。コンパスで調べると何と!スカイツリーの方向でした。ツリーを見ながら黙って一気に食べました。
生涯学習!by Crazybowler-恵方巻き
それも2本!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
