スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFCアジアカップ決勝 私が選ぶキーマンは

アジアカップで日本の攻撃力を支えていた香川の欠場…いかに響くか?右足第5中足骨骨折で「魂は残していく」と言ってAFCアジアカップ2011決勝の地を去りました。

それよりも…、

前半戦MVPを獲得したブンデスリーガでのプレイがしばらく見れない事が残念!
生涯学習!by Crazybowler-AFCアジアカップ2011 日本vs韓国
オーストラリアはFIAランキング26位(11月は20位)、日本は29位です。アジアカップというより欧州選手権のグループリーグ並みの戦いと言っても過言ではないでしょう。

強いチームの条件①
 劣性を覆せる…AFCアジアカップ2011で証明しました!

強いチームの条件②
 選手層の厚さ…今回、試されることになります!

センターバックが心配です。ハイレベルな国際舞台での経験不足気味です。少なくとも1失点は覚悟する必要があります。

オーストラリアのロングボールを使ったカウンターで簡単に失点する可能性があります!

余計な失点を防ぐために90分間脚が動くように戦う必要があります。
生涯学習!by Crazybowler-AFCアジアカップ2011 日本vs韓国
個人的にはブンデスリーガで大柄選手を相手に得点を上げていた香川選手がいる事でオーストラリアに勝つと予想していました。

<香川選手がいる時の総合戦力評価※>
※独断と偏見です。
日本13-12オーストラリア…僅差で勝利

香川選手が3ポイントとして考えると

<香川選手が抜けた後の総合戦力評価>
日本10-12オーストラリア

控え選手が1の活躍をしても…
日本11-12…

誰かが普段以上の活躍をする必要があります。

私がキーマンとして選ぶ選手は…、

内田篤人です。

香川選手と同じブンデスリーガのシャルケ04で活躍している右サイドバックの選手です。チャンピオンズリーグなどでもアシストを上げています。

左サイドバックの長友選手がトリッキーなプレイで得点に絡む活躍していることを考えると、内田選手の攻撃への貢献度に不満が残ります。

決勝戦で内田篤人ありと誇示して欲しい!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。