

魚のグリルで焼く鶏肉 適当創作料理の楽しさ

これは旨かった!醤油、みりん、酒を1:1:1で混ぜた汁に3日以上漬けた鶏肉を魚用グリルで焼きました!
生涯学習!by Crazybowler-和風グリルチキン
こんがりと焦げ目がつきます。香ばしい匂いがします。オーブンがなかったので魚のグリルで焼いてみました。
生涯学習!by Crazybowler-和風グリルチキン
醤油が熱するとメラード反応が起きメラノイジンが作られ香ばしさが出ます!原理さえ知っていれば料理は美味しく作れます!
生涯学習!by Crazybowler-和風グリルチキン
醤油の分量を1/3にしたので熱した醤油の旨みが程よく舌を満足させてくれます!ペペロンチーノの残ったペッパー&ガーリック味付きオリーブオイルを絡ませると美味しかったですよ!

適当創作料理って意外性があって楽しい!

ほいじゃ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

真似します! お腹が空いてきました(^O^)

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
