スポンサーサイト


アラフォー男性の結婚、問題点

日本で問題になっている少子化…私も問題の原因になっている一人なのでニュースを聞くたびに心苦しい…。アラフォーの女性は以前からメディアの脚光を浴びていました。

長い間、アラフォー男性は忘れられた存在…。

1月5日のホンマでっか!?TVで珍しくアラフォー男性の結婚が取り上げられていました。
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV11/01/05
「何かにこだわっている人は結婚は無理なんですよ」と澤口先生がおっしゃいました。固執傾向にある人は他人の気持ちが分からないそうです。

結婚ができない今田耕治(44)はガラステーブルをピカピカに磨くそうです。

確かに潔癖症の人は結婚が難しい…。(例:元サッカー選手武田)
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV11/01/05
40代になって家庭もなく子供もいなければ生物的に存在価値がないとまで言われる場面もありました。確かに40代からは自分の事より社会や子供の未来へ貢献する方が重要です。

同時に体や脳の一部の能力が落ちる時期ですから…。
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV11/01/05
今田さんの様に金もあり自由もあり社会的に認知度も高い人はなかなか踏み切れないものの様です。押し切られたり出来ちゃった婚でないと難しいそうです。

…他の芸人もそう言う方が多いのは確かです。(例:ダウンタウン松本、ブラマヨ小杉、)

なぜか納得してしまいました。
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV11/01/05
多動性傾向のある人は同じタイプの相手が合うと植木先生がおっしゃっていました。今田さんと心理学者の植木さんは多動性なので相性がよさそうです。

私も元々多動性傾向なのでそういう人が良さそうです。
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV11/01/05
アラフォー男性の恋愛障害が注目の的になりました。ナイナイの岡村さん。どうも、コンプレックスで恋愛に対する心の壁がある様です。

問題の根は深そうです…。

おおたわ先生が面白い事をおっしゃっていました。

<男性で肌がきれいなのがマイナスになる場合がある>
女性の象徴→ツルツルの肌
男性の象徴→ニキビの跡
生涯学習!by Crazybowler-ホンマでっか!?TV11/01/05
<男性と女性では異性を評価する思考が違う>
男性→豪華一点主義
女性→アベレージ主義

美人とかスタイルとか優しいとか男性は1点が素晴らしければ心が傾きますが、女性はアベレージで見ているそうです。

<歳をとった男女の結婚相手を選ぶハードル>
女性→歳をとると相手に妥協する
男性→歳をとると相手に妥協できなくなる

男性は歳を取ると寛容な相手を求める様です。また、男性の場合、大切なものを失った後に結婚のチャンスがあるそうです。(例:大病で入院する。)

潔癖症でもなく、多動性傾向で、現状アベレージでは-ポイント、肌はツルツルな方、コンプレックスもあり、多くの物を失い、でも色々な事に妥協したくない私…

どうなの?と疑問が残りました。

…もしかしたら人生の目標に固執傾向なのかも!

ほいじゃ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Crazybowler

Author:Crazybowler

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
